記事一覧

第三回デーヴァ杯概要

前回からルールの変更がございます。かならず一通りは読んでください。



前日の5月3日(日)カードショップ「若院」さん
にて開催の「出雲杯」と連日開催です。

また、カードボックス高槻店にて5月6日(土)開催の「ニーナ杯」との連動企画として、「デーヴァ杯」にご参加いただいた方に、カードボックス高槻店のドリンクバー無料券を配付いたします。

詳しくはコチラ

5月3日開催出雲杯


5月6日開催Href="http://www.cardbox.sc/shop/4161/blog?id=34579
"Target="_blank">ニーナ杯




■開催日時 2017年5月4日(木)

■開催場所

カードボックス玉島店JR新倉敷駅から徒歩5分〒710-0253 
岡山県倉敷市新倉敷駅前4-28
TEL:086-525-2725

■参加定員 32チーム(64名)

■参加費  1チーム2000円
※ 当日、希望者のみ、店舗の隣の大阪王将様の弁当を昼食として注文することができます。値段は500円です。受け付け時にご希望の方はお申し付けください。

■大会上位賞
1位 2ボックス
2位 1ボックス
3位 12パック
4位 8パック

14チーム以下で以上の景品となります。
15チーム以上参加で1~4位の景品が合計6ボックス、以降参加チームが5チーム毎にさらに2ボックス追加で景品が出ます。
例)20チームで1~4位合計8ボックス
  25チームで1~4位合計10ボックス

なお、分配割合は当日決めます。

■参加賞
・シングル割引券(21%OFF)
・「ニーナ杯」会場カードボックス高槻店ドリンクバー無料券

その他お楽しみ賞を企画しております。

■大会形式、ルール等

タッグ戦
2人1組で参加してもらい、それぞれを、申し込み時に指定してもらったAグループ、Bグループに振り分けます。
その後、Aグループの人は他のAグループの人たちと、Bグループの人は他のBグループの人たちと、それぞれスイスドロー形式で対戦し、グループ内の順位を決めます。
その後、各チームのグループ順位の和を算出し、和の少ないチームから、上位4チームに景品を授与します。
和が同じ場合、チーム内の最高順位が高いチームの勝ちとします。
最高順位も同じ場合は、Aグループの順位が高いチームを勝ちとします。


スイスドロー5回戦。(人数により変動)
決勝戦はございません。スイスドローのみで順位をつけます。
基本ルールは、2017年5月3日時点のゼクス公式ルールに準じます。
30分1本勝負。
30分経過時点で決着がついていない場合、現在進行中のターンを0ターン目とし、お互いに1ターンずつ追加ターンを行います。追加ターン終了時にライフの多かったほうの勝ちとします。
追加ターン終了後、ライフが同数だった場合は、ライフを全て表にし、元々イグニッションアイコンを持っているゼクスの多いほうの勝ち、それも同数だった場合、残り山札の枚数が多いほうの勝ちとします。


エクストラデッキ、プレイヤーカードを含め、チーム内の同名カードは使用禁止とします。
※例 プレイヤーAが開眼鳥人ウェアクロウを1枚採用した場合、プレイヤーBは開眼鳥人ウェアクロウを採用することができません。
Z/X IGNITION等の対戦開始時に名前を指定したり、ステコ等の1枚で複数の名前を持っているプレイヤーカードは使用不可とします。


ゼクスの対戦以外で勝敗つけること、また、両者合意による引き分けは認めません。
投了は認めます。
ドロップする場合、チーム1人のみでのドロップは認めません。かならず2名揃ってドロップしてください。


スリーブは必ず着用してください。
ただし、色・模様が統一されていないスリーブや、カードの裏面が透けるスリーブ、傷や汚れなどでカードを特定できるスリーブの使用を認めません。
あまりに酷い場合、スリーブの交換をお願いする場合がございます。
なお、エクストラのスリーブは統一する必要はなく、ローダー等の使用もかまいません。
また、スリーブの予備は必ず用意し、いつでも新しいものと交換できるようにしておいてください。

 
バールスレイヴトークンは、必ず対戦前に卓上に出しておいてください。
また、常にトークン側を表にしておき、相手に見える位置に置いておいてください。


対戦中の離席はご遠慮ください。お手洗い、水分補給等はかならず休憩中に済ませてください。やむをえず、対戦中に席を離れる場合は、敗北扱いとします。あらかじめご了承ください。
また、対戦中は携帯電話、スマートフォンはマナーモードに設定していただき、時間の確認以外での使用を禁止いたします。
他の卓の対戦の観戦はかまいませんが、対戦中のプレイヤーに声をかけたり、手札を覗きこんだり、プレイに対するコメントをする等の集中力を削がれるような行為をしないでください。
また、観戦中に処理間違いや、不正を見かけた場合はすみやかにジャッジをお呼びください。


ミスやトラブル(過度の長考等含む)があった場合、自分達で解決せず、かならずジャッジをお呼びください。
巻き戻しについては、可能な限り行いますが、ジャッジが、巻き戻しが不可能だと判断した場合、そのまま続行、もしくは、状況によっては敗北扱いとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
おたがいに指摘しあい、ひとつひとつの宣言を確実に行い、ミスのないようプレイしてください。


■対戦前のシャッフル、カットについて
かならず2種類以上のシャッフル方法を用い、よくまざるようにシャッフルしてください。
当日、対戦相手のシャッフルを含め、かなりの回数、シャッフルしますので、スリーブが傷むことが想定されます。傷むと困るような貴重なスリーブは使用しないでください。


■大会参加の際に、ご持参いただきたいもの

デッキレシピ、スコアシート等を書いていただく際の筆記用具これらは会場では基本貸し出しをいたしません。ご了承ください。

デッキレシピは事前に準備をお願いします。

エクセル

PDF



■タイムスケジュール

11:00 受付開始
11:40 受付締切 開会式
11:50 1回戦開始
12:40 2回戦開始
13:30 休憩
14:30 3回戦開始
15:20 4回戦開始
16:10 5回戦開始
17:10 結果発表 閉会式


上記予定は大会の進行状況によりズレが生じる場合がございます。大幅の時間のズレが生じた場合、上記のとおりに進行できない場合がございます。ご了承ください。



■参加申込事前受付

~5月3日(水)
参加申込はメールもしくはTwitterにて受け付けます。
件名:デーヴァ杯タッグ(メールでのお申し込みの場合)
1.チーム名
2.参加者2名分のハンドルネーム
3.A、Bグループの振り分け(当日まで運営以外には非公開)

以上を明記の上、下記のメールアドレスにメール、下記の主催のTwitterにDMしてください。
minaduki1223@yahoo.co.jp
Twitter @giku_

48時間経過してもリストに反映されない場合はお手数ですが、ご連絡ください。
また、Twitterでお申し込みの際には、鍵アカウントの方は鍵を外してください。ルール変更等でこちらより連絡をする場合がございますので、必ず連絡を取ることのできるアカウント、メールアドレスからお申し込みください。



質問等ございましたら、リプライかDMを送ってください。



上記の内容は、公式ルールの変更やカードボックス玉島店側の都合等々で修正、加筆される場合がございます。あらかじめご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント